<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年度 新入生歓迎会

f0030107_1448375.jpg


今日は、天気に恵まれ、すてきな新入生歓迎会になりました。
今年は、富山駅周辺を新入生にしってもらおうと、いろいろなタスクに取り組んでもらいました。
2年生がリードし、一年生が学べるような課外活動になりました。

最後に、学校の近くにある公園でランチをして、親睦を深めました。
緊張気味の一年生にも笑顔が出てくるようになりました。(粕谷)
[PR]

by toyamaia | 2014-04-25 14:53 | 行事いろいろ

2014年度 入学式

f0030107_1552670.jpg


2014年度 入学式です。
入学して2週間が過ぎようとしています。
まだ、あいさつや自己紹介ぐらいしかできないのですが、
2年間勉強すると、だんだん心の中のような抽象的な会話もできるようになっていきます。

彼らが日々成長していくスピードは目を見張るものがあります。
それに負けないくらい私たち教師も成長しなければと思うのです。

(粕谷)
[PR]

by toyamaia | 2014-04-18 15:57 | 行事いろいろ

お花見:2年生

 北陸の桜もようやく満開になりました。
今日は2年生のお花見です。
近くの公園へ行きました。
f0030107_13395663.jpgf0030107_13401851.jpg
[PR]

by toyamaia | 2014-04-11 13:40 | 行事いろいろ

さくら

 今のところ3分咲きです。
新学期にはお花見できるかな?
f0030107_1220738.jpg

[PR]

by toyamaia | 2014-04-03 12:20 | 学校のこと

新学期

 来週から新学期です。
(一部の一年生はもう勉強していますが・・・)
f0030107_12173829.jpgf0030107_12181168.jpg
[PR]

by toyamaia | 2014-04-03 12:18 | 学校のこと
line

学校の日常をお知らせ


by toyamaia
line