<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


卒業式

 2014年3月14日、卒業式を行いました。
この先みんなが自分の足で歩いていけますように
f0030107_1249415.jpg

[PR]

by toyamaia | 2014-03-14 12:45 | 行事いろいろ

学習発表会

 今日は2年生が「私の夢」について発表しました。
f0030107_9284975.jpgf0030107_9271773.jpg
みんなそれぞれ素晴らしい夢を語ってくれました。
中でも「みんなの(誰かの)ために役に立ちたい」というのは素晴らしいですね。
夢が叶いますように!
f0030107_9262693.jpg
1年生からは歌と乾杯のプレゼントがありました。
f0030107_9275596.jpg

1年生と2年生は今日でお別れです。
ありがとう。そして、さよなら。でも、またいつでも遊びに来てね。
[PR]

by toyamaia | 2014-03-13 09:21 | 行事いろいろ

文集完成

 学習発表に向けて作文を書きました。
テーマは「私の夢」です。
その作文を集めた文集が完成しました。
f0030107_9211569.jpg

[PR]

by toyamaia | 2014-03-11 09:19 | 学校のこと

岩瀬 遠足

もうすぐ卒業式を迎えようとしています。
しかし、学生の半分ぐらいは富山観光をしたことがないそうです。
日々、アルバイトと学校の往復で、時間があったら「寝る」というような学生が多いのです。

そこで、富山の歴史、文化を知ってもらおうと、今年は岩瀬を選びました。
去年と違うところは、観光ボランティアガイドさんに協力をお願いし、いろいろ説明してもらったことです。
さらに、三味線屋さんで三味線の授業もしてもらいました。
f0030107_14575458.jpg
f0030107_1459684.jpg
[PR]

by toyamaia | 2014-03-06 11:54 | シャッフル授業

四季防災館

四季防災館に行ってきました。
東日本の震災から防災意識が高まり、学生にも体験してもらおうと行ってきました。

一番怖いのは、言葉の壁で孤立してしまうことです。
学生たちには言葉の壁で困っている人を助けてあげられるような人になってほしいと思います。
f0030107_14523793.jpg
f0030107_14521825.jpg

[PR]

by toyamaia | 2014-03-05 11:47 | シャッフル授業
line

学校の日常をお知らせ


by toyamaia
line