流しそうめん②

f0030107_9434766.jpg

流しそうめん開始
一斉に食べ始めました。

留学生のみんなは初体験でした。
[PR]
by toyamaia | 2013-08-20 09:45

f0030107_9344443.jpg

小学生と流しそうめんをしてきました。
そのまえに、小学生と
1)だるまさんが転んだ
2)フルーツバスケット
3)伝言ゲーム(外国語版)
といったゲームを通して小学生と遊んできました。

少しずつですが、小学生との距離も縮まり楽しい時を過ごせました。
[PR]
by toyamaia | 2013-08-20 09:38

立山 室堂の花

高山植物は可憐で美しい。
私たちの心を和ませてくれました。
f0030107_741359.jpg
f0030107_7421026.jpg


花の名前のメモをなくしてしまって、名前はわかりません。どなたか教えていただけませんか?
[PR]
by toyamaia | 2013-08-03 07:43 | 行事いろいろ

立山 室堂

f0030107_735477.jpg


称名滝の次は、室堂へ
称名滝では雨が本格的に降り始めてきたのですが、室堂についてからは晴れ渡り清々しい空気でした。
いつも思うのですが、日本語教師って色々な国のお弁当が食べられるんです。
中国の男の子が作ってくれたおかずが本当においしかったです。私って幸せ者です。
お弁当を分けてくれたみなさま、ごちそうさまでした。そして、私のお弁当を食べてくれてありがとう。
[PR]
by toyamaia | 2013-08-03 07:39 | 行事いろいろ

立山 称名滝

f0030107_734731.jpg
立山の称名滝に行ってきました。
日頃の行いがよかったのか、称名滝にたどり着くまで何とか天気は持ってくれたのですが・・・。
この写真を撮り終わると、雨が降り始めてしまいました。

自然の力の前では人は無力ですね。
[PR]
by toyamaia | 2013-08-02 07:28 | 行事いろいろ