カテゴリ:学校の仲間( 29 )


今朝の花

今朝は白花朝顔がたくさん咲いています。
隣はフウセンカズラです。
f0030107_9282870.jpg

[PR]

by toyamaia | 2014-08-25 09:28 | 学校の仲間

夕顔

 今年初の夕顔咲きました!
f0030107_1445918.jpg

[PR]

by toyamaia | 2014-07-29 14:45 | 学校の仲間

さくらノート 取材

f0030107_10534137.jpg


『さくらノート』の取材が来ました。中高生向けの雑誌で、いろいろな国の文化や習慣などを紹介するために来られました。今回は、タジキスタン出身の学生がインタビューされました。日本ではなかなか知ることのできないので、熱いものになっていました。
 富山国際学院から色々な国の文化が発信できたらいいと思っています。(粕谷)
[PR]

by toyamaia | 2013-12-18 10:52 | 学校の仲間

川柳 名作

学生の少ない語彙の中から、素晴らしい川柳が生まれました。
f0030107_1620135.jpg

青い空
雲が飛んで
鳥が飛ぶ
自由自在な
とてもうらやむ

日本語を勉強していて、母国語で自由に羽ばたけないもどかしさと、
成長していく過程で羽ばたいていこうとしている気持が表れていると思いませんか?
この表現力には驚きです。
[PR]

by toyamaia | 2013-07-18 16:22 | 学校の仲間

新入生歓迎会 その②

f0030107_1283261.jpg

みんな仲良くなって、お昼ご飯を食べました。
まだ日本語でうまく話せないけど、楽しいひと時を過ごせました。
[PR]

by toyamaia | 2013-04-26 12:05 | 学校の仲間

新しい仲間との花見

f0030107_15395780.jpg
日本語を勉強し始めて、1年もしくは半年が過ぎた学生たち。
桜を見るのは2度目だけど、その美しさには息をのんでいました。
例年は松川べりを散策するのですが、今年は環水公園の芝生の上で素敵な時を過ごしました。
[PR]

by toyamaia | 2013-04-09 12:39 | 学校の仲間

サンタクロースがやってきた。

 宿題のプレゼントを持って、サンタクロースがやってきた060.gif
f0030107_10144919.jpg

[PR]

by toyamaia | 2010-12-22 10:13 | 学校の仲間

新入生歓迎会

 今年は岩瀬スポーツ公園でドッジボール大会です。
熱戦が繰り広げられました。
f0030107_10105474.jpg


みんなで記念撮影
f0030107_10114596.jpg

[PR]

by toyamaia | 2010-10-31 16:08 | 学校の仲間

新入生

新入生のEクラス
f0030107_17521371.jpg

[PR]

by toyamaia | 2008-05-02 17:52 | 学校の仲間

まだたなばた2

同じく
f0030107_16395335.jpg
こちらは「花組」。
[PR]

by toyamaia | 2007-07-24 16:39 | 学校の仲間
line

学校の日常をお知らせ


by toyamaia
line