カテゴリ:未分類( 17 )


-

f0030107_1881817.jpg

[PR]

by toyamaia | 2013-09-20 18:08

流しそうめん②

f0030107_9434766.jpg

流しそうめん開始
一斉に食べ始めました。

留学生のみんなは初体験でした。
[PR]

by toyamaia | 2013-08-20 09:45

小学生との流しそうめん①

f0030107_9344443.jpg

小学生と流しそうめんをしてきました。
そのまえに、小学生と
1)だるまさんが転んだ
2)フルーツバスケット
3)伝言ゲーム(外国語版)
といったゲームを通して小学生と遊んできました。

少しずつですが、小学生との距離も縮まり楽しい時を過ごせました。
[PR]

by toyamaia | 2013-08-20 09:38

奥田ふるさとまつり 中国 ドゥォーショービン

f0030107_922676.jpg


中国のドゥォーショービンです。卵入り+ジャガイモ入りせんべい?です。
せんべいというより、インド料理などで食べられるナンの中国版です。
ネギ、ジャガイモが入って、これもおいしい。

ケチャップやマヨネーズなどをつけてもおいしいんですが、私はそのままの方がおいしいと思います。
とくに子供に人気の一品でした。
[PR]

by toyamaia | 2013-07-29 09:06

奥田ふるさとまつり

ベトナムのフォー

f0030107_8594452.jpg

麺は米粉でできています。つるっとした舌触りが病みつきです。
中には、大根、ニンジン、牛肉が入っていて、仕上げに刻みねぎを掛けたら出来上がりでうs。
本当にさっぱりした味付けで一番売れていました。
[PR]

by toyamaia | 2013-07-29 09:01

七夕 Eクラス

f0030107_17264081.jpg

Eクラス
初級のクラスなのに頑張って、日本語でお願いを書きました。
だからお願いきいてねぇ。
[PR]

by toyamaia | 2013-07-10 17:28

七夕 Bクラス

f0030107_17231550.jpg
Bクラス
元気いっぱい。でも、3人も欠席。
毎年思うことなんですが、学生と貴重な時間を過ごしているんですねぇ。
みんなの夢がかないますように。全力で支援します。
[PR]

by toyamaia | 2013-07-10 17:24

ある学生のおねがい(?)


どこへ???
f0030107_15415047.jpg

[PR]

by toyamaia | 2006-06-28 15:34

作品

f0030107_8574515.jpg

卒業生の絵つけ作品。個性いろいろです。
[PR]

by toyamaia | 2006-01-30 08:57

学校の風景

f0030107_13472032.jpg
f0030107_13472028.jpg
事務室とロビー
[PR]

by toyamaia | 2006-01-11 13:47
line

学校の日常をお知らせ


by toyamaia
line