「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

遠足

 遠足に行ってきました。
今年は海コース。
かまぼこ細工体験 → 水族館 → 石田浜 → 内山邸
です。
楽しかったかな?
f0030107_13112947.jpg



f0030107_1311528.jpg



f0030107_13121384.jpg



f0030107_13123980.jpg



f0030107_1313589.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-08-05 18:09 | 行事いろいろ

新入生歓迎会

 遅ればせながら本日新入生歓迎会をしました。
新入生と先輩で、一緒に富山の街中を探検しました。
そしてみんなで昼ご飯を食べました。
仲良くなれたかな?
f0030107_1055360.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-05-12 17:03 | 行事いろいろ

入学式

 2016年度4月の入学式です。
今年もこれからにぎやかになりますね。
f0030107_1074424.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-04-22 17:06 | 行事いろいろ

お花見

 春です。
桜が満開なので、プチお花見です。
f0030107_10231527.jpg



f0030107_1025459.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-04-08 10:21 | 行事いろいろ

発表会

 学習発表会です。
1人ずつ自分の将来の夢を発表します。
司会も自分達でしました。
f0030107_10205526.jpg



f0030107_10211367.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-03-13 11:19 | 行事いろいろ

大学生との交流会

 今日は2年生と大学生のみなさんとの交流会でした。
普段は日本人とじっくり話す機会がないので、
今日は日本人といろいろなことを話せて楽しかったようです。
参加してくださった大学生の皆さま、
ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
f0030107_1594643.jpg

f0030107_15102296.jpg

f0030107_15104671.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-01-15 15:11 | 外部との交流

鏡開き

 本来は11日か15日が鏡開きなのですが、
本日学院の鏡餅をみんなでいただきました。
今年はきな粉餅でーす。
ただ、富山は青きな粉が主流なので、
「なんだこの緑の粉の物体は・・・(怖)」
と、恐れをなした学生も一部いたようで。
(ま、濡れるとさらに恐ろし気な色になりますしね)
さて、日本のきな粉餅はおいしかったかな???
f0030107_15133521.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-01-13 15:13 | 行事いろいろ

 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いい年になりますように。
f0030107_170585.jpg

[PR]
# by toyamaia | 2016-01-04 16:58 | 行事いろいろ

浴衣&三味線 

環日本海交流会館で柴田力弥先生に浴衣を着せていただきました。
その後、三味線演奏や日本舞踊を見せていただきました。
また、日本文化についていろいろなお話を聞かせていただき、
貴重な時間を過ごすことができました。
f0030107_9425117.jpg


教室では味わえない、貴重な体験となりました。
学生たちにはこのような課外活動を通じて、日本のいろいろな面を知ってほしいと思います。(粕谷)
[PR]
# by toyamaia | 2015-08-25 09:36 | 課外活動

遠足

今年は立山に行ってきました。
称名滝↓
f0030107_1741736.jpg




f0030107_1741293.jpg





そして室堂↓
f0030107_17423827.jpg




涼しくて気持ちよかったです。
[PR]
# by toyamaia | 2015-08-07 17:42 | 行事いろいろ